『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『新学期』
あまりに放置していました。

ちゃんと生きています。

ちょっと遡って書いていこうと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/04/11 03:49】 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『よろこびのうた』
先週の事ですが、参観がありました。


みーちゃんの幼稚園生活最後の参観だ~!


と言うのはおいといて、
見学内容は卒園式の練習でした。


何を見学するのか。
卒園式の楽しみのネタバレな事はしないよな~。
なんて甘かった。



子供と

先生と



親?!



で掛け合いになってる


「よろこびのうた」


の練習でした。



そう、保護者も歌ったのさ。


音痴な上に参観でちょっと練習した程度じゃ覚えていませんて。


掃除機かけてたら参観で貰った歌詞が出てきた。


ネット検索してMIDI聞きながらひっそりと練習中です。






テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

【2009/03/19 21:17】 子供 | トラックバック(0) | コメント(1) |
『よなべ完了』
出来た!

作った!

終わった!





okigaebukuro.jpg

ひとまずよなべ完了です。



泣きそうになりながらも計算カードとか計算ブロックに名前も書いた。

まだ色々名前書きは残ってるし、
やらなきゃいけない事はあるけど、
一番の難関は、



終わったー!!




パソコンせずに頑張ったもん。
ちょっとゆっくり寝る~。



テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【2009/03/12 04:06】 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『万華鏡』
みーちゃんが万華鏡を作ってきました。

mangekyou1.jpg


ガラス3枚を三角に組んで周りを黒い紙で覆い、
筒に入れて、ビーズ入れて作ってある。
周りは紙を貼って不織布が巻いてあります。
不織布なので下の貼った模様が見えるんですね。



で、中は……

mangekyou2.jpg


mangekyou3.jpg


ちゃんと万華鏡でした。

どうやらとっても嬉しかったらしく、祖父母に電話で報告してました。
今度行く時に持って行って見せるそうです。






テーマ:おもちゃ・玩具 - ジャンル:育児

【2009/03/07 23:11】 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) |
『か~さんが~夜なべ~をして』
みーちゃん(上の子)の時もしましたが、ちゃんとゆあちゃん(下の子)も手作りします。



幼稚園の入園用品!




土曜日に手芸店へ出かけ、
袋の生地を買って来た。

日曜日にカバンを買って、

月曜日に型を描いて、

火曜日に生地を切って。

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー……。



yonabe.jpg

切った生地。
お着替え袋。
給食袋。
上靴袋。
になる予定。


え~っと、
まだ上の小学校入学用品(揃ってます)の名前書きとか、
やらなきゃいけない事はありますが、
多分一番手間のかかる手芸を頑張ってます。


テーマ:入園・入学準備 - ジャンル:育児

【2009/03/03 23:52】 子供 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ



フルーツメール
