FC2ブログ
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |
『怒涛の日々2』
とりあえず「怒涛の日々 第2弾」のご報告です。


さてはて金曜日、午前中はみーちゃんの発表会の練習に、そして夕方には通夜なので弟を駅で拾ってお昼ご飯を食べて1時すぎに出発しました。
休憩を入れつつも行程は順調に(今回も御在所に寄ったのですがピエロさんはいませんでした)4時過ぎに叔母の家に到着、ちょっとゆっくりして着替えて通夜へ。
通夜中はゆあちゃんは控え室にて待機、パパとママが交代で見ていました。みーちゃんは頑張って出席、ちゃんとご焼香もしたんです。
でも退屈してきたのか眠くなってきたのか途中から控え室へ、控え室では座布団を並べて寝転がっていたのですが、終わって皆が来ると元気いっぱい!
そして母がゆあちゃんを抱っこして紹介して回ってました。皆さん赤ちゃんが可愛いのか(可愛いんだろう)次から次へと抱っこされていました。
その頃みーちゃんはと言いますと、私の従妹に相手してもらって遊んでいました(テンション高!)。
この日は叔母の家に泊まるので従妹に遊んでもらえるのが嬉しいのかいつまでも寝てくれませんでした。従妹が寝るという事で11時過ぎに漸く就寝、本当にすごい遊んでいたのに布団に入ったら糸が切れたように1~2分くらいで寝た様でした。


土曜日は告別式、10時からなのでグズグズ寝る事も出来ずにちゃっちゃと起きて準備です。
告別式ではゆあちゃんもご焼香までは出席したのですが顔を擦りつけて眠がったので控え室へ、抱っこしていると寝てしまいました。
並べた座布団に寝かしていたのですが時間は出棺へ、パパと交代して花を供えに行くとパパが寝ているゆあちゃんを連れて来ているじゃないですか?!
「寝さしておいてあげようよ~」と言いましたが「寝てるし、大丈夫」って、そして途中で抱っこ交代、なんですが棺を見送りに外へ出たら道路を通ったトラックの音や寒い空気に咳き込んで起きちゃいました。
だから控え室で待っててって言ったのに。
さて、普通ならこの後一緒に火葬場に行ったり初七日ですが翌日はみーちゃんの発表会と言う事もあり、遠方と言う事でもあるので帰っても良いよとのお許しが出てまして遠慮なく着替えて帰ってきました。
弟も一緒に帰ってきたのですが一旦家で寛いで、みーちゃんが弟に遊んでもらっていて「おじちゃんが~」って弟が言っているのを聞いて、23歳だけどおじちゃんなんだよな~って、笑えました。
いや、私が名前で呼び捨てにするからみーちゃんが「ゆうち」って呼び捨てにしていたので訂正させたかったのかしら?
暗くなってきたので弟を駅まで送って行った時、みーちゃんも一緒に行ったのですが悲しそうな、今にも泣きそうな顔で「ゆうち、いっちゃった」と弟を見送っていたのにはびっくりしました。
弟よ、懐かれているよ。


さて、日曜日です。発表会です。
今回はママも一緒だった(恥ずかしかった)のですがステージに上がったら雰囲気に呑まれたのか、みーちゃんはリハーサルや練習の時ののびのびさが無かった様な、でもちゃんと歌って動いて、ライトで暑いステージの上で頑張っていましたよ。
他の子の発表を見ている時も大人しく真剣に見ていました。
帰って来てパパが撮っていたビデオを見るとみーちゃんは何回も「かけて」とリプレイを要求、まだまだ発表会の練習(?)は続きそうです。


月曜日です。
週末の疲れはあるけれど、家事や洗濯物は減るわけじゃない。
午前中は家事、そして午後からゆあちゃんを病院へ。
ゆあちゃんもに週末は親と一緒に無理をさせましたが土曜日には耳からの分泌はなかったので大丈夫かな~って思ったいたのですが、診察でも「もう大丈夫」とのお墨付きを頂きました。
しかし!乳幼児はよくぶり返したりする事があるので耳は注意しておいて下さいって言われました。
ちょっと気をつけておこう。


そんなこんなで金曜日から月曜日のあらましでした。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/12/05 23:40】 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<親子活動 クリスマス編 | ホーム | 中耳炎>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://tomo28.blog24.fc2.com/tb.php/50-e5a99958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |



フルーツメール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。